各教区長より、以下のような連絡がありましたので、ご報告いたします。
余震・津波等の情報も次々報道されています。覚えてお祈りください。
(災害対策室)

北陸教区長・高木順一師より教区内安否情報。(2024/1/1 18:10)

氷見キリスト教会(富山県)
 自宅の食器等破損。先生ご夫妻は無事である。

小矢部キリスト教会(富山県)
 書籍、食器等が散乱。先生は無事です。海岸近くの信徒が高台に避難中である。

小松キリスト伝道所(石川県)
 牧師家族は避難移動中。ご家族は無事である。

黒部聖書キリスト教会(富山県) 
 ご家族は無事。被害はなし。海岸近くの信徒が高台にある黒部の教会に向けて避難のため移動中である。

敦賀宣教教会(福井県)
 被害なし。先生ご夫妻は無事である。

金沢聖書教会(石川県)
 書籍、食器等が散乱。先生は無事。珠洲市の信徒と連絡が取れない。海岸近くのため避難したかも知れない。

入善キリスト教会(富山県)
 信徒に被害はない模様。引き続き安否を確認中。

松任キリスト教会(石川県)
 家族は無事。会堂の被害なし。海岸近くの信徒は無難している模様。信徒宅付近の道路が破損。

福岡町キリスト伝道所(富山県)
 担任教師、教会とも被害はありません。

鯖江(福井県)*AG提携教会
 佐島諒先生家族、ヨン先生は無事。会堂の被害なし。信徒も無事。

●松任キリスト教会信徒宅近隣の様子

●小矢部キリスト教会の屋内被災状況

関東北東教区長・中里恵美師より(2024/1/1 19:03)

アッセンブリー新潟キリスト教会
 ①各路線で液状化あり
  教会敷地内にもあり
 ②教会内の棚は全倒壊
 ③複数の信徒宅で、玄関に液状化、ブロック破断、水道管破裂、などなど。
  多くの信徒の方々が近隣の小学校に避難しています。
津波警報と強い揺れが継続しています。引き続きお祈りくだされば幸いです。

新発田いのちのパンチャーチ(新潟県)
 教会員の方には、高台に避難するように指示している。