新・祈りのコラム

月刊アッセンブリーNEWで2014年より始まった「新・祈りのコラム」の転載です。あなたと教会の祈りの歩みにに励ましと力と喜びを再発見させてくれる読み物です。

新・祈りのコラム
新・祈りのコラム (5)新着!!

《執筆者:寺田文雄》
開拓から私たちの教会を支えてきた柱として、年2回の断食祈祷聖会をあげることができます。2泊3日の日程で、教会全体に呼びかけます。時期は年によって変わりますが、教会堂を利用し外部講師は招かず、自分達で準備します。費用はかからず、大変恵まれます。

続きを読む
新・祈りのコラム
新・祈りのコラム (4)

《執筆者:小渡よしあ》
今年は、主日礼拝において主の祈りをテーマにメッセージをしています。教会の毎週の礼拝で、毎日の祈りの中で『主の祈り』を身近な祈りとしていますが、私自身、改めて主の祈りを学ぶことによって、主の祈りのすばらしさを味わっています。

続きを読む
新・祈りのコラム
新・祈りのコラム (3)

《執筆者:清澤さちえ》
異言の祈りには、偉大な力があります。最新のホットな事例をご紹介します。

続きを読む
新・祈りのコラム
新・祈りのコラム (2)

《執筆者:阿部栄子》
ある日、東京電力の方から電話が「コンビニが近くに出来る為、電柱を市役所の許可が下り次第、教会さんの前の花壇の所に移したい」と。ワー、コンビニが来るのは、便利になり嬉(うれ)しいが、電柱が目の前に来るのはちょっと抵抗が。1カ月教会の皆で熱心に祈りました。

続きを読む
新・祈りのコラム
新・祈りのコラム (1)

《執筆者:増田篤子》
「すべての祈りと願いを用いて、どんなときにも御霊によって祈りなさい。」 エペソ6:18
 私達の教会が現会堂を取得した時のこと。それまでのテナントは手狭になっており新会堂の必要は目に見えていました。物件を探し始めていたものの、ふさわしい物件に巡り合えず6年が経ってしまいました。

続きを読む