<巻頭メッセージ>
Christmas Message『暗闇に光』
藤井 敬朗 Noriaki Fujii
新中野キリスト教会(東京都)
<INDEX> クリスマス特集
- 信徒の体験談
「天使の知らせ」郡山キリスト教会員(福島県)
「生きているって偶然じゃない」大津キリスト教会員(滋賀県) - 特集1.時を待ち望む 渡邉圭司(Keiji Watanabe)
川越キングス・ガーデン施設長(埼玉県)
ベテルキリスト教会客員
-三宅規之(中央聖書神学校校長)
- だからパウロはこう言った!
「義と認められるとは?」
-長澤 牧人(中央聖書学校講師/熊本聖書教会) - 特集2.アートから読み解く信仰
ラ・トゥール 【羊飼いの礼拝】
-町田 俊之(バイブル&アートミニストリーズ代表) - 教区聖会レポート
東北教区(東北ビジョンカンファレンス)/関東南西教区(西地区東京ブロック聖会)
中国教区(山陰聖会)/中国教区(山陽聖会) - ブラジル言語教区の活動
-バルボーザ・ジェシバル(ブラジル言語教区長) - [新卒レポート]47回だけのYoutuber
-矢部 昭仁(藤沢福音キリスト教会) - 教団のあゆみ2020
- 中央聖書神学校(CBC)掲示板
『暗闇に光』
藤井 敬朗 Noriaki Fujii
新中野キリスト教会(東京都)
若い時、友人と一週間ほどのサイクリングにでかけ、真夜中に走ることがありました。田い な舎か道には灯あかりが無く、月も星も無い夜で、恐ろしいほどの暗さでした。「本当にこの道であっているのだろうか?」という不安が、この闇やみのように襲おそってきました。
そんな時、向こうの方に小さな灯りが見え、一気にスピードが上がったのです。その灯りのある橋に着いた時、「やった! これで目的地まであと少しだ」と、ようやく安心することができました。
聖書の言葉「光は暗闇の中で輝いている。」を読んだ時、あの暗黒を思い出しました。「私の人生も行き先がわからないという暗黒(不安)の中にあったなぁ」と。
しかし、あの灯りが道しるべとなり、安心をくれたように、イエス・キリストは私の人生の光となって、平安をくださったのです。
クリスマスのキャンドルライトは小さな光かも知れませんが、灯ともされると闇は退きます。
イエス・キリストは全ての闇を打ち破る光として、この地上に人としてお生まれになった神様です。
あなたの人生にも、本当の光であるイエス・キリストをお迎えしませんか。イエス・キリストはあなたに平安と喜びを与える光であり、行くべき道を照らし、導いてくださるお方です。
クリスマスは、この光であるイエス・キリストのお誕生をお祝いする日です。ぜひ、お近くの教会にお出かけください。