新・祈りのコラム (1)

聖霊様に聞いて祈りましょう!!

新・祈りのコラム(1)

月刊アッセンブリーNEWS  2014年5月号

シティビジョン・グローリーチャーチ

増田篤子
Atsuko Masuda

聖霊様に聞いて祈りましょう

「すべての祈りと願いを用いて、どんなときにも御霊によって祈りなさい。」 エペソ6:18

 私達の教会が現会堂を取得した時のこと。それまでのテナントは手狭になっており新会堂の必要は目に見えていました。物件を探し始めていたものの、ふさわしい物件に巡り合えず6年が経ってしまいました。
 そんなある日、韓国からの講師に講壇で1つの映像が与えられました。「四角い建物(会堂)から出ようとして穴を掘っているが出られない状態が見えます。しかし大きな2つの金槌(かなづち)が現れ建物の両方の壁を打ち壊す。この大きな金槌はとりなしの祈り手のチームです。チームを2つ作り毎日会堂の為に祈り、週1回は集まって何時間も祈るように」とアドバイスされました。『私達は閉じ込められていたんだぁ』と聖霊が知らせて下さったことに納得し、教会全体で熱心な祈りをスタートしました。翌週祈り手たちを招集すると9名集まりました。

 この時の祈りは単に課題を祈るのではなく、聖霊様に聞いて教えられた事を祈る事にしました。ある人は人々の心に「移動したくない」という張りぼて(見せかけ)の岩があると感じ、一同でその考えの岩を壊す祈りをしました。ある人は「壁はすぐ壊れるが一周回ってくるとまたできてしまう。一人ではダメで『一致の祈り』が必要」と感じ、皆であらゆる妨げの壁を打ち壊し取除く強い強い祈りをしました。そのようにして次々祈っていくと3時間がたっていました。まさに霊の世界で行われている戦いを、実況中継で見ながら戦っている様でした。次の礼拝では全員で壁を壊す祈りをしました。

 なんと、この祈りの1週間後には今の新会堂の物件が紹介されてきたのです。ハレルヤ!! 聖霊様に聞き、一致した力強い祈りは、神様の御心を素早く成し遂げさせる神の武器なのだと知った出来事でした。

「私たちの戦いの武器は・・・神のみ前で、要塞(ようさい)をも破るほどに力のあるものです。」Ⅱコリ10:4